資金調達の新しい選択肢

請求書を売る。
事業が加速する。

  • AI審査のため費用は手数料2~9%だけ
  • オンライン完結だから面談不要
  • お見積り結果は24時間以内
※簡単な事前審査と申込みが必要です。
※必要書類が揃ってから24時間(1営業日)以内にご回答
※現在、法人以外のお客様・OLTAでご登録をされているお客様に関してはOLTA株式会社の提供するファクタリングサービスのご利用をご案内しております。
大変申し訳ございませんがこちらからご利用・ご登録をお願い致します。
お客様サポートにお気軽にお電話ください。
ファクタリングに関するご相談なら、なんでもお寄せください。
03-6387-3207(10:00〜18:00 土日祝除く)
審査・お問合せ対応等は、委託先のOLTA株式会社が行います。

anewの運営会社について

anewクラウドファクタリングは、
新生銀行とOLTAの共同事業です。

「新生銀行とOLTAの強みを活かし、これまでにないやり方や、発想で金融イノベーションを起こしていく」という意志を「anew=あらためて、新たに」という言葉で表しています。新生銀行とOLTAは、anewを通じて、既存の金融機能が十分に行き届いていない中小企業・小規模事業者のニーズに対応し、そこから得られるデータやノウハウを活用して新たな金融体験の創造に取り組んでいきます。
※審査・お問合せ対応等は、委託先のOLTA株式会社が行います。

anewクラウドファクタリングとは?

最短即日で資金調達できる
オンライン完結のファクタリングサービス

ファクタリングとは、お持ちの「入金待ちの請求書」(売掛金)を、早期現金化し運転資金を調達する「借りない資金調達」です。
借入ではないため、審査に信用情報は参照せず、信用情報への記録もなし。担保や保証人を必要としません。

anewのクラウドファクタリングは法人ならどなたでもご利用いただけて、買取金額に上限も下限も設定していません。

さらに、お客様の取引先に知られることなくすべての手続きが完了する2者間ファクタリングです。

anewクラウドファクタリングがなぜ選ばれるのか?

選ばれる3つのポイント

  • はやい

    最短即日振込

    • 必要書類が揃ってから24時間(1営業日)以内にお見積り結果をご回答
    • ご契約後、即日ないし翌営業日に買取金額をお振込
  • かんたん

    オンライン完結で面談不要

    • 書類の提出もオンラインでアップロード
    • 対面による審査がないので、全国どこからでも申込可能
  • あんしん

    費用は手数料2〜9%だけ

    • 手数料は諸経費などすべて込み
    • AI審査やオンライン完結で、圧倒的に安い手数料を実現
    • 東証一部上場企業の新生銀行とOLTAの共同事業だから安心

スマホでもPCでも
かんたん3ステップで最短即日振込

ご利用の流れ

Step
Stepご登録
簡単な事前審査後、アカウント登録時に代表者様を確認できる本人確認書類をご提出いただきます。運転免許証やパスポートなどをご準備ください。無料でご登録可能で、月額利用料も発生しません。
代表者様の本人確認書類
運転免許証やパスポートなど
Step
Stepお申込み
必要な書類をオンラインでアップロードして申込みが完了します。書類を事前にご準備いただくと申込みがスムーズです。
対応可能形式:PDF/Excel/PNG/JPEG など
昨年度の決算書一式
貸借対照表 / 損益計算書 / 勘定科目明細
※anewクラウドファクタリングでは法人を対象としております。個人事業主の方はOLTAにてお受けしております。まずはお気軽にご相談ください。
入出金明細
保有する全銀行口座の入出金明細直近4カ月分
売却予定の請求書
請求金額・入金日が確定しているものに限ります。既に入金日が過ぎているものは申込できません。
必要な分だけ売却が可能です。
請求書の全額または一部の買取が可能です。
請求書の金額範囲であれば自由に設定いただけます。
Step
Stepお見積り/お振込
ご提出をいただいた情報に基づいて、 独自のAI審査で買取可否を審査します。お見積り結果は24時間以内(1営業日)にメールにてお答えします。
お見積り後、キャンセル可能です。お気軽にお申込みください。
買取金額につきましては、ご契約手続き完了後、ご指定の銀行口座に即日お振込します。
※時間帯によっては翌営業日になる場合がございます。

よくある質問

審査はanewで実施しますか?
審査・お問合せ対応等は、委託先のOLTA株式会社が行います。審査実績があるのでご安心ください。
売掛先が倒産した場合は、どうなるのですか?
売掛先の倒産リスクも含めて債権の現金化をしております。ファクタリングは、償還請求権のない(ノンリコース)契約としてお客様に補償を求めることはございません。安心してご利用ください。
請求先(売掛先)から入金がない/支払いが遅れることが分かりました。どうすればいいですか?
請求先(売掛先)からのご入金がない場合は、弊社カスタマーサポート窓口までご連絡ください。状況をご連絡のうえ、入金予定日の翌日に通帳明細のコピーをご提出ください。
どのような売掛債権が買取対象になるのですか?
法人または官公庁向けの売掛債権かつ入金日と金額が決まっている「確定債権」となります。個人事業主や個人向けの債権は対象外です。また「確定債権」であっても、入金日が過去の物は対象外となっておりますのでご留意ください。
お見積もり結果を確認後に契約できますか?
お見積もり結果を確認いただいた後にご契約いただけます。お客様のマイページから、該当の申込内容を選択し、契約することが可能です。

請求書を売る。事業が加速する。

まずはお見積りする
※簡単な事前審査と申込みが必要です。
審査・お問合せ対応等は、委託先のOLTA株式会社が行います。
協業パートナー募集
anewでは外部のパートナー企業との積極的な協業を通じて
事業基盤の拡大を図り、早期成長を目指します。
お問い合わせ